自分の絵に自信がないあなたへ

f:id:nime-24:20170709013206j:plain

 

こんにちは!ニメです。

 

「自分の絵に自信がない」

 

そんな悩みを抱えている人は多いのではない

でしょうか?

 

今回はそんな悩みを解決していきます。

 

イラストを描いている人なら他の方の作品が

気になり見る機会は多々あると思います。

 

しかし、

周りを見れば自分より絵が上手な人ばかり

年下なのに自分より才能がある人もいる

 

そんな人たちを見ていると自分の絵が貧相に

見えてきて自信がなくなってしまいますよね。

 

f:id:nime-24:20170528205940j:plain

 

どうすれば自分の絵に自信が持てるのでしょ

うか?

 

簡単です。

自分の絵を好きになればいいのです。

 

自分の絵が嫌いな人は

 

自分の絵が嫌い→描いていても楽しくない→

描きたくなくなる→上達しない→

 

という悪循環にはまってしまいなかなか上達

しません。

 

一方、自分の絵が好きな人は

 

自分の絵が好き→描くことが楽しい→

たくさん描く→上達する→

 

という好循環になりどんどん上手くなってい

きます。

 

つまり、自分の気持ち次第で絵はいくらでも

上達できるのです。

 

f:id:nime-24:20170528214247j:plain

 

では実際自分の絵を好きになる方法は何か?

 

それは、楽しく描くことです。

 

描いていて楽しくなければその後「もっと描

こう!」という気にはなりませんよね。

 

自分が描いていて「楽しい」「もっと描きた

い」と思うものを描いていけばいいのです。

 

といっても、

楽しく描けるものがない。

そもそも描いていて楽しくない。

 

という方もいると思います。

 

描いていて楽しいものは人それぞれです。

 

まずは自分の好きなもの興味のあるものを描

いてみて、楽しいと思えるものを見つけてい

きましょう。

 

描くのが楽しいという思い込みも必要です。

 

f:id:nime-24:20170605120222j:plain

 

勉強と一緒で出来ないことが出来るようにな

るとで楽しいと感じる場合もあります。

 

今は面倒くさい、楽しくないと思っていても

達成感を得ることが楽しみにもつながるでし

ょう。

 

その為にもいろんなイラストに挑戦していき

たくさんの数をこなす必要があります。

 

そうすることで、自ずと上達していき、自分の

絵に自信が持てるようになります!

  

最初から完璧にかける人なんていません。

 

自分の絵に自信のない。

 

そんな方は今からでも楽しく描くことを意識し

ていきましょう!

 

 

では、また次の記事で。