評価されるイラストが描きたい!

f:id:nime-24:20170711140153j:plain

 

こんにちは!ニメです。

 

イラストを描いたからには人から評価をもら

いたいですよね。

 

自分が描いたものを褒められれば誰だって嬉

しいものです。

 

たくさん描いているのに

なかなか評価してもらえない

 

そんなことよくありませんか?

 

評価されないと絵を描くモチベーションも下

がって描きたくなくなってしまいますよね。

 

f:id:nime-24:20170522153235j:plain

 

なぜ評価されないのか?

 

それは、ひとつの作品として完成されて

いないかです。

 

自分の描いた絵を見返してみてください。

 

ひとつの作品だと自信を持って言える絵はど

のくらいありましたか?

 

背景が描かれていなかったり、塗り方が雑に

なってしまっていたり…

  

どこか未完成なまま投稿してしまっている絵

はありませんでしたか?

 

人気の絵師さんやイラストレーターさんの絵

はどうでしょうか?

 

ひとつの作品として背景までしっかり描かれ

いるものが多いですよね。

 

たとえラフなものであったとしても構図や色

の使い方が計算して描かれています

 

f:id:nime-24:20170522153945j:plain

 

では、どうすれば評価される絵を描けるのか。

 

ひとつの作品。つまり一枚絵としてイラスト

を完成させる習慣をつけることが大切です。

 

そして一枚絵に欠かせないものが背景です。

 

背景が入るだけでイラストの世界観は大きく変

わりますよね。

人物を引き立たせることでメリハリのあるイラ

ストを描くこともできます。

 

背景まで描くことを習慣づければ画力も向上し、

自信もつくでしょう。

 

あなたがひとつの作品として自信を持てるイラス

トなら必ず評価はもらえます。

 

まずは簡単な背景から練習してみてはどうでしょ

うか?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

また次の記事で会いましょう!