メイキング通りに描けるようになる3つのポイント

こにんちは!ニメです。 みなさんはイラストを描く際 何を参考にして 練習を行なっていますか? イラストが描かれた過程が説明してあるメイ キングを利用されてる方は多いのではないで しょうか? しかし、メイキング通りに描いてもなぜか同 じにならないこ…

センスを磨く3つの方法

こんにちは!ニメです。 「センスのあるイラストが描きたい」 誰もが一度は考えることだと思います。 センスがある人の描いたイラストは例え簡単 に描かれたものであったとしても、とても魅 力的なものに見えますよね。 しかし、センスのないイラストはいく…

ポーズの選択肢を増やす4つの方法

こんにちは!ニメです。 イラストを描いていていつも同じポーズにな ってしまう。 そんな悩み抱えている方は多いと思います。 イラストを見ている時、同じようなポーズば かり描いている人のイラストを見ると「また このポーズか」とあまりよく見ずに流して…

背景が描けるようになる4つのポイント

こんにちは!ニメです。 人物を描くのは大好きだけど背景を描くこと が苦手。 そんな悩みはありませんか? イラストに背景がないと世界観や作風が上手 く表現できずパッとしない印象になってしま いますし、そういったイラストはなかなか印 象には残らないで…

絵柄を決める4つの方法

こんにちは!ニメです。 「自分の絵柄が決まらない」 そんな悩み抱えている方は多いのではないで しょうか? 自分の絵柄が決まっていないとオリジナルの イラストを描きたい時、悩んでしまってなか なか筆が進みませんよね。 ですが、自分の絵柄が決まってい…

集中力が続かないあなたへ

こんにちは!ニメです。 イラストを描いている時、 「何だか集中力が続かない」 「集中しようと思えば思うほど集中できない」 なんて状況に陥ったことはありませんか? 集中力が続かないとやる気もなくなりますし 集中力が続かない自分にも嫌気がさしてきま …

思い通りのイラストが描きたい!

こんにちは!ニメです。 自分の思い通りのイラストを描くことってな かなか難しいですよね。 思い通りに描けないと、描けない自分に対し てイライラしてしまったり「何で描けないん だ」と自己嫌悪に陥ってしまったりと描くこ とが嫌になってしまいます。 し…

動きのあるイラストが描きたい!

こんにちは!ニメです。 動きがあるイラストを描くのは難しいですよ ね。 しかし、動きのないイラストよりも動きがあ るイラストの方が見ていて楽しいものです。 つまり、動きのあるイラストを描ければ見る 人も増えますし評価を得ることもできるとい うこと…

短時間で描けるようになる為に

こんにちは!ニメです。 みなさんは一枚の絵を描くのにどれくらいの 時間を要していますか? 一枚のイラストに時間をかけ過ぎてしまうと 作品数は少なくなってしまいます。 しかし短時間で同じクオリティーのものが描 ければその分描く数も増えイラストも上…

描く気が起きないあなたへ

こんにちは!ニメです。 絵は好きなのに描く気が全く起きない そんなことってありますよね。 描く気が起きないと時間を無駄にしてしまい せっかくの上達するチャンスを逃してしまい ます。 そこで今回は描く気を起こす方法を紹介して いきます。 学校にいる…

自分の実力の測り方

こんにちは!ニメです。 「自分の絵はどれくらいのレベルなのか?」 誰もが一度は考えることだと思います。 自分の実力を知らないと自分に足りないもの は分かりません。 ですが、自分の実力を知っていれば今の自分 に足りないものを学ぶことができます。 そ…

見て学ぶ手足の描き方

こんにちは!ニメです。 絵を描いていると苦手な部分って必ず出てき ますよね。 特に手や足は関節が多く、描くのが苦手な方 は多いのではないでしょうか? 手足を描けるようになるだけでも描ける構図 が増えることでイラストの幅も広がります。 そんなわけで…

自分の絵に自信がないあなたへ

こんにちは!ニメです。 「自分の絵に自信がない」 そんな悩みを抱えている人は多いのではない でしょうか? 今回はそんな悩みを解決していきます。 イラストを描いている人なら他の方の作品が 気になり見る機会は多々あると思います。 しかし、 周りを見れ…

評価されるイラストが描きたい!

こんにちは!ニメです。 イラストを描いたからには人から評価をもら いたいですよね。 自分が描いたものを褒められれば誰だって嬉 しいものです。 たくさん描いているのに なかなか評価してもらえない そんなことよくありませんか? 評価されないと絵を描く…

描くことが好きなあなたへ

初めまして!ニメといいます。 今はフリーでイラストを描く仕事をさせても らっています。 このブログでは、私の経験をもとにイラスト のアドバイスをしていこうと思います。 絵を描くのに悩みはつきものですよね。 思い通りに描くことができない 自分の絵柄…